突然目立ってきたシミに呆然

もうすぐ50歳の大台にのります。昔から肌は強い方で、乾燥肌でもなく、油っぽくもならず、人からは肌綺麗だねと言われてきました。そのせいか、きちんとスキンケアをしてこなかったんです。

日焼けは嫌なので、毎朝日焼け止めは塗っていましたが、面倒なので仕事帰りはそのまま。紫外線にさらしていました。

夜のお風呂上がりも、洗顔後、何も塗らずほったらかしのこともしばしば。でも、ついこの間まではシワも無かったし、シミだって目立つほどはなかったんです。

それが、ある日突然、右頬にできたシミが気になり始めました。数カ月たつと、あれ?なんか大きくなってきた?しかも色が濃くなったような。でも大丈夫、目立たないし!そう思ってたら、その周辺に別のシミが。

そしてとうとう両頬、目の下辺り全体的にシミが広がっているような。。気になり始めると、とってもシミが目立つ!

化粧前はコンシーラーで色を抑え、ファンデーションで隠すけど完全には消せません。慌ててネットでシミ消しクリーム探しです。

やはりしっかりと肌のケアは必要だなぁと感じていて、基本はビューティークレンジングバームでのケアです。

どのクリームが効くのか、口コミも様々でわからない、とりあえず近くのドラッグストアーに走り、テレビコマーシャルでよく見かけるシミ消しクリームを買ってきました。

2ヶ月くらいたたないと効果がないと聞いたので、粘り強く試していますが、全く変化が無いような気がします。次はもう少し高めのシミ消しクリームを探してみようかな。

50代はシミとの激しい戦いになりそうです!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。