日焼けの代償と反省の日々

20代のころ、がんがん日焼けをしても気にせず、当時は日焼け止めなんて塗らず

むしろ焼くためにオイルを塗る日々。

海で遊んでは強い日差しの下でビール、山で遊んでは紫外線をたっぷり浴びアクティブな日々を送っていました。

当時はお肌も元気で日焼けしても秋には戻ってました。

お手入れも化粧水ちゃちゃっとつけて終わり~!

「美白」そんな言葉とは無縁の日々を送っていました。

時は経ち世は美白ブーム。

日焼けしている人はそれなりにいるけどごく少数。

さぁ私も美白の意識を高めようかな?なんて思ったある日、メイクをしているときにどうにも隠れないシミが!!

肌の強さにはすごく自信があって、日焼けしても、新しい化粧品を使っても、

それこそプチプラコスメでもなんでもござれだった私。

なにをしても大丈夫だった私は平気!と思っていた自分の肌にシミを発見した時の

衝撃は忘れられないです。

一度気になりだすと頻繁に鏡を見てしまう、、、。

そんなある日、ついに目の下に小じわが・・・。

大したケアもせず、化粧品もそれほどこだわりをもって使っていなく

今はほとほとそんな日々を送ってしまった自分を恥じてできるだけ日焼けをしないよう、

ケアする日々です。

出来てからでは遅いシミ、皆さんも気をつけましょうね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。